10/30宝泉寺竹灯篭コンサート

 皆様ご無沙汰しております。先週行われた「宝泉寺竹灯篭コンサート」での様子です。

 

宝泉寺でのコンサートは今年で3回目になります。学生は今年が初めてです。

 

 

 

 

 

宝泉寺へと向かう道中では、太悳のビジュアル画像が大きく印刷されたポスターが何枚も見られました。

 

 

 

画像は夕方頃ですが、夜になると道の端に並ぶ竹灯篭が美しく光を灯していました。

今回は諸事情によりリハーサルの様子のみをお届けします!

 

お寺内での太鼓の音は、深く大きく鳴り響きます。

 

 

お寺内では、大きな柱や装飾物等が多くあるため、とても気をつけながら動きます。

 

リハーサルでは、あらかじめ自分の立ち位置や、動ける範囲、太鼓を置く場所等を念入りに確認します。

今回の演奏時間は、約1時間ほどでした。

 

演目は

「ことはじめ」

「追い風」

「遊山」

「地平」

「実り」

「玉手箱」

「ありがとう」

です。

自主公演以外の公演では、いつもより多めの曲数です。

演奏中は、お客さんから大きな歓声や、拍手を多く頂きました。

 

間間でお客さんの笑顔が見られ、演奏も始まってから終わりの間で、どんどんと深く感情が込められました。

 

 

 コンサートは、お客さんのたくさんの拍手と共に無事成功いたしました!

 

足を運んでいただいた方、ありがとうございました!とても気持ちの良い公演でした。

 

 

演奏終了後は、コンサートを企画した方々からお招きいただき、心あたたまるお食事を頂きました。

 

 

 

手作りの料理がたくさん並んでいました。

 

どれもとても美味しかったです。

学生は全員山形郷土料理の「芋煮」をおかわり済みです。

 

 

とても心地よい所に招いていただき、ありがとうございました!

 

 

今後の公演予定ですが、12月17日に行われる太悳冬公演まで、一般公開の公演は予定しておりません。公演が入る場合は、出演情報に記載いたしますので、是非随時チェックの方よろしくお願いいたします!

 

 

 

また、先日「SNSでの太悳日記のシェアはしていいの?」というご質問を頂きました!是非していただきたいです!日記の一番下にある各SNSボタンよりシェアできます。シェアをした際のご報告は任意で大丈夫です。是非よろしくお願いいたします。

 

太悳学生組 HM