05/13生涯学習プログラムBクラス

 山形は真夏のように暑い日や、雨の日が続く日々です。

 

お待たせいたしましたが、前回の投稿に引き続き、Bクラスの様子です。

 

 

 

Aクラスと同様に、自己紹介から始まりました。

 

Bクラスは毎年かかさず受講している方々が多くいます。

 

活気のある賑やかな雰囲気です。

早速鏡の前で三宅の動きを覚えていきます。

 

初回ということもあり、無理のない程度に三宅の姿勢をつくります。

 

 

太悳メンバーが三宅のお手本を見せました。

 

姿勢が低く片足が90度に曲がっています。とても厳しい姿勢ですが、演奏に迫力が出ます。

 

お手本を見た後、改めて鏡の前で練習をします。

早速太鼓で実演します。経験者と初心者のグループに分かれ、演奏していきます。

 

 

私自身も太鼓を叩いていたため、写真が少ないのが残念ですが、初回にもかかわらずとてもかっこいい演奏でした。

再度鏡で動きを見直します。

 

 

三宅は足や腰に負担がかかるので、少しづつ体を慣らしながら夏公演に向けて頑張っていきましょう!

 

 

 

 

太悳学生組 HM